出店者様からのご質問にお答えします!


Q1 テント(タープ)をはってもいいですか?
A ご利用可能です。隣のブースの方のじゃまになったり、通路にはみ出たりしないように気を付けてください。テントのサイズを確認し、必要に応じた区画を申し込んでください。(ブースの奥行は2.5m確保しますので1.5区画で申し込んで頂くと、2.5m×2.5mのテントまで設営可能です。)2.5m×2.5mよりも大きいテントを利用したい場合は個別にご相談ください。
※事前にご相談いただけましたら1.5区画のお申し込みで3m×3m以下のテント(タープ)まで設営可能なように配慮致します。

Q2 友達とブースをシェアしてもいいですか?
A お友達とのシェアも大歓迎です。

Q3 都合が悪くなったのでキャンセルしたいのですが、どうしたらよいですか?
A お電話またはe-mailにてご連絡をお願いいたします。
原則、前日までにご連絡をお願いしておりますが、天候が不安定な場合やお子様の体調不良などの場合は、当日キャンセルも可能です。(当日キャンセルされる場合は、お電話にてご連絡をお願い致します。)
また、出店をキャンセルされた場合は、出店料は不要です。
※無断キャンセルの場合、次回からのご出店をお断りします。
(キャンセルされた方の分の空きスペースがでてしまった場合、その分も公園利用料が必要となるため運営側として非常に痛手となります。お手数ですが、キャンセルの場合は原則前日までにご連絡をお願いいたします。)

Q4 フリーマーケットに出店したことがないですが大丈夫ですか?
A フリマはお一人でも簡単にご出店頂けます。特に長野運動公園でのフリーマーケットは女性の出店者さんの割合が非常に高く、女性お一人の出店者さんも多くいらっしゃいます。ご質問があればお気軽にご連絡ください。『1分でわかる!はじめてのフリマ出店方法』

Q5 ハンドメイド雑貨を出品してもいいですか?
A フリーマーケット@長野では、手作り品の出品を大歓迎しています。是非ご出店ください。フリーマーケット@長野のHP等でPRさせていただくことも可能ですので、ご希望の際は、フリマ当日にお気軽にお声がけください。
 
Q6 途中で閉店できますか?
A ご都合により途中での閉店も可能です。撤収作業時に事故がないよう、十分気を付けてください。

Q7 朝遅れて出店しても大丈夫ですか?
A 可能です。遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。

Q8 野菜や果物は出品できますか?
A 可能です。但し、品目ごとに生産地と生産者の表記をお願いします。

Q9 台車やレジャーシートのレンタルはありますか?
A 申し訳ございませんが、レンタルの用意はありませんので、必要な場合は各自ご用意ください。

Q10 なぜフリマの日程は不定期なのですか?
A 長野運動公園でのフリマは、運動公園で大きな大会が行われてない日程で開催しています。大きな大会がある場合は、駐車スペースの関係でフリマは開催できないためフリマの開催は不定期になっております。

Q11 ブースとブースの間にスペースはありますか?
A 公園利用料を極力抑えるために、ブースとブースの間のスペースはありません。通路等の分も公園利用料が発生しているため、極力通路幅も狭くしております。出店料金を抑える工夫ですのでご理解の程よろしくお願いいたします。

Q12 出店スペースは自分で選べますか?
A 申し訳ございませんが、イベントの運営簡略化、空きスペース(当日・無断キャンセル分)を極力なくすことを目的に、出店スペースは主催者側にて指定させていただきます。『端のスペースがいい』等のご要望にお応えできず大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。また、出店スペースにより、搬入の便利さ、人通りに差がありますが、ご容赦いただききますようお願いいたします。
inserted by FC2 system